東アジア選手権延期…

taquai2003-05-15

延期(中止)して当然という声の方が大きいようだが、おれは不満だ。
一番問題なのはサポーターの入国だろう。
現在、一般人の入国は簡単な健康チェック(検温)を経て行われているとのこと。
だったら、シンプルに、入国時のチェックを通ったサポーターはどうぞ入ってください、チェックでひっかかったらすいません、お帰りください、でいいんじゃないのか。
もし感染圏からの入国が増えるというのであれば、
入国時のチェックを厳しくすればいいだけの話ではないか。
サッカーのイベントだけ中止しても意味はないはず。
東アジア選手権を中止するなら、感染圏からの日本への入国者をすべて断る(or健康チェックを強化)べき。
潜伏期間の問題?
それはサポーターだけの問題ではない。


とにかく、チケットの払い戻ししなきゃ…。


しかし、レアルが敗退するとは!
やっぱり憎めない人たち!