大迫と原口に惚れたサウジ戦

W杯ロシア大会アジア最終予選サウジ戦。2-1で勝利。たまたまチケットが余ったということでお誘いをうけたので超久々に代表の試合へ(埼スタ自体久々)。日記http://d.hatena.ne.jp/taquai/20120608/p1を見ると、2012年6月のヨルダン戦以来だった。本当はゴール裏がいいんだけど今回はカテ4。バックスタンドのはじの2階席。浦和美園駅前からスタジアムまでの道の変貌に隔世の感あり。畑しかない場所だったのにあんなに住宅が建ち並んでいるとはなぁ、と。酒の移し替えって入門前にやらないといけなかったんだっけ、と思いながら席へ。君が代をうたうのもなかなか久々。歌詞が若干覚束なかった。
代表選手はやっぱうまいと思った。ミスなんてほとんどない。狭いところでもパスとおせる。受けられる。特に大迫。後ろを向いてボールをもらって収めて失わない。それだけでなくたまにその後に自分でターンしてシュートにもっていこうとするのが素晴らしい。味スタではあまり目にすることのないプレー。あとは原口。この何試合か代表戦をテレビで見て一番感銘を受けていた原口は生で見てもやはり素晴らしかった。あれだけずっとアップダウンを繰り返して最後にシュートを決める余力が残っているなんて信じられない。顔が鳥っぽくてあまり好きじゃない選手の一人だったが、もうその印象は弱い。間違いなく一番期待できる選手だ! あと、
そういえば、代表戦ってビールの売り子がまわっちゃいけないことになってんのかな。売り場まで買いに行くのってやっぱ面倒。。缶ビール450円で味スタより安いのは売り子代がないから?