1600円余計に払った甲斐あり!

ACLグループリーグ、ビンズオン戦。逆転の3-1で勝ち点3をゲッツ。ヘッドで押し込まれて1点とられてげんなりしたが、サンダサのおとしからのバーンズ、CKを相手GKがナイスシュート、そして前田のヘッドで快勝。徳永の窮屈な左SBを見た後だからか、デビュー小川のスムーズさがさわやかだった。試合開始後しばらくは緊張してんのか慎重なのかたてになかなかいってくれなくてゴルァって思ったけど、慣れてからはばっちり。左サイドバックはやっぱ左ききでないと!本職でないと!つーか、こんなにできるのになんでいままで使わなかったのか、と。セットプレー蹴れるし、しばらく左サイドバックやらせてほしい。ヒーローインタビューでは、もう少し感情の迸りを見たかった気がするが、まあクールに燃えるタイプなんだろう。草民もあと一歩でゴールだったし、サンダサとバーンズの連携とれてるし、ヒデトがフル出場だったし、サブ陣が活躍してよかった。サンダサのPKは……残念感満載だったけど…。
カメックス・ビンズオンFCはベトナムでは金持ちチームらしいが、なぜかすぐ倒れて時間かせぎをするのが残念。札幌にいたレ・コンビンがいたとは知らなかったが、出てきてもとくに見せ場はなかった。
ソシオ前売りを買うのをうっかり忘れていて、数年ぶりに窓口で当日券買おうと2000円だしたら、2700円だといわれて、つい「えっ、そんなに高いの!」と窓口の人につぶやいてしまった。ソシオ割引で1100円というのが頭にあって、当日券は1700円ぐらいかなと勝手に思い込んでいた。1600円損したけど3点とって勝ってくれたんだからまぁよしとしよう。
大宮戦でデビューの新曲は、やはりかなりいい! なんでヒッピヒッピヒピシェイクをもってきたのか知らないけど慧眼! おれとしては「世界を目指して」の次(と最後の「バモトーキョー」の前)にヘイ!と叫びたくなるのだが、なんとなく遠慮してしまうのは日本人だからだろうか。試合後の駅までの道中でウィーアートーキョーを連呼して盛り上がっていたオージーたち(たぶん)とは違うおとなしいメンタリティの持ち主であることを再認識。