その後も視界は五里霧中

11月4日の手術からそろそろ2ヵ月だが、右目の視界はあまり変わらず、ぼやけとゆがみが残っている。ひと月前よりもむしろゆがみ度は増している気がする。特にしたのほうはきゅっとすぼまって見える。人の顔でいうとあごにかけてがすぼまって見える。見た目は赤い部分がだいぶ消えて普通っぽいのだが。。。もちろんくらくら感も依然として持続中。油断すると意識が異次元に持っていかれて戻ってこれなくなりそうな感じがある。できればずっと目をとじていたい気分。ためいきロカビリー。年明けすぐの診察でも眼圧が戻っていない場合には再手術を提案させてもらうかもしれない、と先生は言った。できれば避けたい。目玉に注射されるときのあのごりっとしたいやな感じは味わいたくない。それでしっかり治るんならまあいいけどね…。