ネマ様のナチュラルフェイクで逆転勝ち

ベルマーレ戦。ヒョンスのアーリアとのワンツーからのオウンゴールっぽいゴールと、これまたアーリアのパスを受けてもちこんだネマの見事なフェイクからの逆転弾で2-1勝利。残り数分で出てきて決めるとは、スターだ! ネマは確かに輝いていた! プレーも頭も! 狙ったフェイントだったとはいまいち思えないけどな〜。まあ、ナチュラルフェイントだな。アーリアってなにげにアシストが多いよな〜。と思ったんだけど、スパサカの集計だと6アシストで8位タイ(太田も同じ)で、東が7アシストで6位タイ(1位は柏のTJで10)。そんなもんか〜。ま、このベスト10に3人いるのは東京だけですよ。
先発の三田はあまり目立たないまま交代、米本はまた倒れて起き上がれない事象を発現、カズマはまた点取れず、平山は絶好機に打ち上げ、と残念なアイテムも数多い試合だったが、勝てばOK牧場。といいつつ、勝っても順位は変わらず、上位陣の結果を下から傍観するだけなのがなんともさびしいが。
ベルマーレラピュタのチャントはやっぱりよかったな。

帰り道、ふとしたはずみで「みどりーとあーおーのー勇者湘南ー」って鼻歌ってる自分に気づいたほど。太鼓が3拍入って繰り返しに入るときになんかこうアガる感じがあって好きだ。サマーライオンみたいな脳天気なのもいいんだけど、こういうちょっと暗い感じの中での盛り上がりをあおる感じのチャントも好きだ。そういえば、関東学院の広報の人は元気かなぁ。あのときは、自分も大学の職員になるとは思ってもいなかったけどなぁ。。