じんましん製造機としてのおれ

激しいじんましんがおれの痩せぎすの全身を襲撃している。すでに1週間あまり。最初は手のひらがくじらベーコンのように赤くなって熱をもっていて痒い状態。そこから、首筋、胸、顔、手首、腕、肩、腹、背中、股、太もも、足首と体の各地を巡回中。。。ものすごく不快で無力感に襲われる。痒いのはもちろんいやーんなんだけど、見た目もすごく気持ち悪い。隣りに座った人がおれだったらおれも避けたくなるレベル。市販薬のアレグラを買って飲んだが治まらないので病院に行って1時間20分待って診察は2分で薬局でアレロック(オロパタジン)のジェネリック薬を買って飲んでいる。日記をさかのぼってみると、2006年と2010年にも同じようなじんましんに襲われていたことがわかる(昔はジルテックを飲んでいたようだが)。時期的にはいまと同じ6〜7月。アレルギーテストは前にやって、ハウスダストやダニや花粉は陽性だったけど、じんましんの原因を特定するのは難しいようで、対症療法として抗ヒスタミン薬を飲むくらいしかないみたい。季節が変わればひっこむのだろうか。ま、眠れないほど痒いわけではないのが幸いだけど。。