水上戦にあえなく敗れる

ヴィッセル戦。大雨の中、前半にぽこっと取られた1点を返せず負け。またもや新人にJ初ゴールを献上して負け。水たまりだらけのピッチでサッカーどころではなかったが、それでも負け。ホームで負け。あの状態なのに何度もドリブルで相手をかわそうとしては失敗するナオはある意味すごいと思うけど、負け。どうせならピクシーを真似てリフティングドリブルにトライしてほしかった。浦和も名古屋も勝っちゃったので、数字上は一応まだ残っていたACLは完全消滅。天皇杯もとっくにねーしよお。。前半はヴィッセル側の隣にいたので向こうの応援を間近で見たけど、ハダカ隊が10人以上いて、たぶん前半はずっと絶え間なくなにか音出してた。まあ、やる気が違ったな。途中でキッズチア上がりの子どもたちが席にやってきたときに何人かの子が「がんばれ〜!」って叫んでくれたのはうれしかったけどな。それまで全然寒くなかったのに開始10分くらいで突如として気温が下がったのには驚いた。後半に移ったゴール裏に、一人小柄で熱い中年同志がいて、ビールを立て続けにぐいぐいあおって燃料にしているのを見て久々に刺激を受けて、彼をサポートするつもりで声を出したけど、途中で行方がわからなくなってしまった。その直前に強いおなら臭がしたので、おそらくトイレに行ったのだと思うが、大丈夫だっただろうか。じゃんじゃん。