スカッとしない

レイソル戦@国立。0-1で敗戦。3月にも同じ場所で負けてるのにまたも同じ場所で同じ相手に。ションボリズム。負け数多い。1点くらい返せよと思う。ポポ監督としては悪くない出来だったようだが……。スーパーカップのときは負けても内容で相手を完全に上回っていると思えたけど、この日はスカッとしなかった。これでホームで4敗目(3勝1分)。負けが勝ちを上回ってしまった。
ボール奪ってからがどうしても遅いので相手に脅威を与えることができない。そもそもポポはそういうことは目指していないみたいだけど、魅力的なサッカーというものにスピード感は必須だと思うんだよな。。。かといって、パス回しからチャンスを作れているのかというとそんなことはなくて、得点チャンスがあったとすればセットプレーだし。フリーキックのサインプレーで草民が外したやつと、河野のCKにニアでジャスールが合わせたやつ。回してまわして最後に誰かがダイレクトでシュート、なんていうアテンプトにはしばらくお目にかかってない気が。。スーパーカップでは発露されていた本能的にダイレクトでぽんぽんつなぐボール回しも鳴りをひそめているし。。
プスッ(屁)。