東亰元日国立決定!

天皇杯準決勝セレッソ戦に勝って初の元日国立が決定! いや〜〜〜! ついにきた〜! お正月には国立で〜! 前半はまたもや出来がよかったのにゴールは決められなくて、決めるときに決めないと流れがうんちゃらといわれる展開になって、後半は案の定相手に押し返されて、いやーんな感じだったけど、そこで突然のヤザー! ルーカスの落としから見事なダイレクトを一番いいところに打ち込んだ〜〜〜〜! 入るとしたら高橋か徳永のミドルかなと思っていたけど、今日はめだたないまま終わりそうだと思っていたヤザーが決めてくれた。驚いた。。この落としもルーカスだったけど、ルーカスはかなりがんばってた。前半にフリーで外したからそれを取り戻そうとしたんだろう。さすがだわ〜。梶山も今日は球際にかなりいってたし。大熊監督もいつもの定型交代ではない采配を見せてくれたしね! アジアへの扉を開くのはいまだ!

で、試合後にセブン、ファミマ、ローソン、サンクスと回ったんだけどチケットが全種ソールドアウトと判明。3日前はまだ自由席が余裕で、ついまだいいやと思って買わなかったのが大失敗。で、マリノス対京都を見ずにネットで探したけど、twittermixiは競合が多すぎてダメで、試しに覗いたトーキョーウェブライフ掲示板にちょうど1枚出てたのでメール送ったら、相手の方から携帯に電話かかってきて。そのまま大宮駅まで行って浦和サポの方に無事に1枚アウェイ自由席を譲ってもらえた。ありがたや〜。天皇杯決勝なんて初めての経験だから出遅れて焦ったけど、相手が京都になったってことはけっこう放出品は出回るんじゃないかなー。と思ったら、負けた腹いせにチケットを燃やしている輩もいるみたいだけど。。。前のナビスコのときみたいに、クラブ割当分が急遽用意できました、なんてアナウンスもあったりして。いや、さすがに直前すぎてそれはないのか。ただ、同日に行われる女子の決勝に出るアルビレックス新潟レディースのサイトではクラブに割り当てられた300枚の販売が出ていた。おれのMacからは申し込めなかったけどWinだと申し込めるのかもしれない。昨年は準決勝の翌日に追加販売があったらしいし、チケットはまだ出回るはず。
いやー、しかし楽しみだなー。因縁の京都。元日。アジアへの最終関門。舞台は申し分ない。年季はいりすぎてベタベタでもう使い物にならないゲーフラにもう一度がんばってもらわなくてはな。昔京都戦で掲げたやつをもう一回作ろうかなー。