おれのiPhone3GSが拾われていた!

1週間前の転倒&後頭部直撃事故騒動のときに行方不明になっていたおれのiPhone3GSですが、居酒屋にもカラオケ屋にもタクシー屋にもなくて、なくなく翌日にiPhone4Sに機種変更して諦めていたおれのiPhone3GSですが、なんとソフトバンクモバイルから「携帯電話機拾得のご案内」の封書が届きました! どこで拾われたのかわからないけど練馬警察署で保管されている模様! いやー、届けてくれた人がいたとは。。。てっきり、江古田の学生さんが拾ってWiFi端末として使用しているもんだと思って諦めていたけど。。。もう少し早くわかっていたら高い金払って(分割だけど)機種変更なんかしなかったのに、という気持ちも少しあるけど、届けてくれた方、どうもありがとう! 我が家のポメラニアンの赤ちゃん時代の写真も戻ってくるんだ。。。うれしい。。。。4つもつけてたFC東京ストラップも戻ってくるんだなー。さっそく明日朝1で取りにいくつもり。しかし、電話機能を失った3GSって、どういうふうに使えばいいのかね。息子にIT端末として与えるか。WiFi環境にいれば電話以外の機能は全部使えると思っていいんだろうか。いいんだよな。。。アプリは全部4Sに移行できちゃったけど、3GSに残っているアプリも使えるんだろうか。。。iTunesも使える? つーか、SIMロック解除とかいうことをすれば電話としても使えるの?……うーん、よくわからん!