天皇陛下に負けないぞ(`ω´)

7月分(6月22日〜7月24日/33日間)の電気ご使用量のお知らせがきて、今回は274kWh。前月から比べると84kWhも増えている。一日8.3kWh平均。やっぱ6.7kWhなんて到底無理っすよ。。でも前年7月分(31日間)は416kWhだったので、前年比では34%の減。節電を始めてからはこれで毎月前年比34〜36%減を達成中。毎月同じ減り幅割合だ。前年の数値をみると8月と9月は一番電気を使う月。35度を越える日が少ないことを祈るしかない。
昨日テレビで天皇陛下も節電していてその目標は前年比20%と紹介していたのをみた。別に天皇陛下大好き中年じゃないんだけど*1、日本国の象徴まで節電してるのを見るとなぜか心強かったな〜。一方で、節電しない奴は不敬罪でつかまえちゃえばいいのに、と思ったw 廃止されてるけど。。。
一日の消費電力量kWh

*1:でも天皇制はずっと継続すべきだと思ってます!