3発快勝withロングメリッサ

ガイナーレ鳥取戦。後半に3点もとって快勝〜。前半は0点でしのいで後半に勝負をかけるという作戦だったんだと思いたい。羽生の左足からセザーのスライディングボレー!フォワードらしいつっこみ!高橋が狙いすましたインターセプトから右に置き直して自分で右隅にぶちこみ!かつてのアンリのような巻き方!そして大竹のコントロールドインスイングCKにモリゲがニアでナイスタッチ!「直接きめちゃえ〜〜」と叫んだ直後で、おれの位置からは弾道的にそのまま決まったように見えたために興奮度エクストラだったんだけど、全然どう見てもモリゲヘッドだったw 5連勝で暫定2位に浮上。3分の1終わって2位。めっきり持ち直した〜。米本の抜けたところを高橋が補っている。高橋はヨネより得点を狙う度合いが高い。前でボールもったら打とうという意識が強い。顔いいけどちょっと声が軽薄だし推定六頭身で頭がでかいので好感をさそう。東京系にはめずらしく拍手のキレがいいチャントもいいw 応援的には後半頭のロングメリッサが効いたと思いたい。あれは世界の長友を意識してのセレクトだったのかも。毎試合ロングメリッサタイムを導入してほしい!
キッズチアはキッズナレーションに青赤ウェアという二大改革がなされていた。お姉さん隊もいたね。元ポピンズの子が成長した姿だったりして?ぜひアダルトチームも入れてほしい!やっているうちに少しずつ進化してきたんだなと思うと感慨深い。後半もバックスタンドの親御さんたち帰らなかったんじゃない?
不満だったのは大熊監督の交代の遅さ。夏場の過密日程下で、2点とって鳥取の出来を見ればもっと早くフレッシュな選手を入れて当然。怖くて動けなかったんだとしたら非常に寂しいけど。。