滋味に溢れたカズカズカズカズゴール!

taquai2011-03-29

永久欠番みたいな永久欠アルファベットがあるとしたら、その筆頭はKAZU。。。いいもの見せてもらった〜〜! トゥーリオの落としが前に転がったのに反応して一瞬の迷いもなく右に蹴り込んだ。魂込めて蹴り込んでくれた! 昔はなんか下品だななんて思っていたカズダンスが今日はすばらしく優雅なものに見えた。最後の右手を上げるところになんともいえない滋味があった。。。まだ3月だけど本年度最高ゴールに決定賞欽ドン! どんよりした灰色のもやがかかったままのおれの脳が、トゥーリオのヘッド落としからの数秒間はパーッと白く明るくひらけた感じがしたことだよ。。
今日の試合が150カ国だかに生中継されたということは、日本のカズのあのゴールが世界中に広まったということだ。カズがプレーしたブラジルやイタリアやクロアチアやオーストラリアでも見ていただろう。誇らしい!まったくもって誇らしい。世界の人たちよ、カズはおれと同い年なんだぜ〜〜!すごいっしょ? もしカズがワールドカップに出ていたとしてもここまでの強い印象を与えることはできなかったんじゃないだろうか。本人はそれでもワールドカップのほうに出たかったというかもしれないが。
俊輔の鬼サイドチェンジも岡崎の飛び出しからのループも遠藤のコントロールドFKもよかったけど、今日の試合はやっぱりカズ。すごいのはカズ。三浦カズ。カズを自分のクラブの選手として応援できる横浜FCのファンがうらやましいと思うんだってばよ!
最後にちょっと出るんじゃないかと噂されたピクシーが結局出なかったのもナイスジャッジだったとおれは思う。カズのあのゴールが出た後では何人たりとも輝けなかったはずだから。。。

そういえば、カズって黒に白ラインのプーマのイメージだったんだけど、最近はあんな黄色×緑を履いているんだなぁ。