吉田麻也はポリゴン顔だな〜

アジアカップ、ヨルダン戦。最後の最後に吉田麻也ヘッド炸裂。ぎりぎりで勝ち点1獲得でほっ。みんなもっとミドっちゃえばいいのになぁ。無理してミドル打って明後日の方に飛んじゃうとプロとして恥ずかしい、なんて恐れているのだろうか。崩し切らないとシュート打たないよ、っていうのでは東京と同じになっちゃうよw 
攻撃でも目立てるセンターバックというトゥーリオ枠に吉田マヤヤが名乗りを上げた試合。でかいし、若いし、足元ありそうだし、いいんじゃないの。ビジュアル的には、ちょっと色白すぎるのと東野幸治っぽい顔質なのとウイイレのポリゴン顔を思わせるのが気になる。ゴールした後の動きなんかマジでウイイレかと思った。
あと、ザッケローニが「オウンゴール」って言ったのは通訳の意訳? わざと本人が言った? あれをオウンと見なすのはいくらなんでもかわいそうだと思うが。。。
それと、いつも思うが、誰かがシュートを打ってそれをGKがはじいて詰めた奴がとられるオフサイドって、必要なルールなんだろうか? なんかいつも解せない思いを抱いてしまうんだけどな〜。ゴールはなるべく認める方向に進むべきだと思う〜。