4年前の中田とは違う涙…

ベスト16で終戦。がんばった。今大会はがんばれた。パスがつながらなくてもミスが多くてもつまらないとか言われても、おれをたくさん拡張したところにいるはずのみんなが最大限がんばっているところが見られればおれは満足だよ! おれはドイツでそれが見られなかったが、南アに行った人は見られてよかったな! 今回の負けのガックリ感は、ドイツでのガックリ・オブ・ガックリズとは違う。トルコ戦のときとも違う。旅人・中田はまだまだ全力が出し切れていないと言ったが、おれは今回は全力出したと思うんだ。4年前の中田の涙と今回のみんなの涙はけっこう違う気がするんだ。潜在能力を残したまま去るのとは質が違う。スーパーフライジャパンとか言ってたけど実際は「ザ・フライ」じゃないので、突然変異はあり得ない。現時点での力は、昨日の試合で見せた以上は残ってなかった。残尿感はなかった。出し切った。人間、歳を取ると出し切れないものだけど、今回は出し切った。出し切ってくれた! といいつつ、いま思い出すと、長友はまだ残ってたんじゃないかなぁ。。。ヤツはもっと走れたんじゃないかなぁ。。。あと、そういえば本田はなんでFKを一本しか蹴らなかったんだろう。遠藤が蹴るにしても、本田がそばに立ってモーションを見せたほうが相手はいやだったろうに。しかし、4年後、2014年、おれはブラジルに行けるんだろうか。全力を出し切れば行けるかもしれないけど、全力を出し切ってもいけないかもしれないなぁ。って、どっちやねん。どっちかやねん。