ヨングン弾はロベカル系の曲がりっぷり

ナビスコ京都戦。ヨングンの一軍キック一閃で勝利! フリーキックで直接決めるなんていつ以来? 一昨年の大竹以来かな? ビデオで見ると曲がり具合がすごかった。昔のロベカルのすごいやつみたいな感じ。位置もやっぱセンターバックでいいんじゃないのかね。ヘッドが弱いのかと思ったけどそんなことないみたいだし。試合後の表情もかわいかった。okatacoさんの指摘により、顔質はちょっと蓮池さんっぽいことが判明したけどw
個人的には、久々に息子とトゥギャザー。試合前のナビスコキッズイレブンイベントに意欲を見せていたので12時40分くらいに味スタに着いたが長蛇の列。大人も参加していいことになっていたので息子と勝負して見せつけてやろうと思ったんだけど、並んでいる途中で子供だけの参加に変更のお達しが出て残念。10、20、30、40の的のうち、どれを狙うかであれこれ迷う息子に微笑ましくいらつきながら、出番。1蹴目は見事に40点をゲット。2蹴目は安全に20点とか狙うのかと思いきや40点を狙って、あえなく外れ。50点以上とらないと景品が増えないので結果的にはいまいちだったけど、パーフェクトを狙ってくれたのがちょっとうれしかった。分不相応ともいうが。味スタもなぁ、芝生を開放してくれればいいのになぁ。そうしてくれれば別に無理してイベントなんてやらなくてもいいのに、と思う。