応援したくなる代表が戻ってきた!

イングランド戦。久々に見ていて楽しい代表戦だった! 躊躇なくタテにいってくれれば応援心が高まるものなんだよ〜。間違って勝っちゃっていい気になるのでもなく、大敗して自信をなくしまくるのでもなく、本番前のテストマッチとしてはベストの結果。右肩上がりの状態で本番を迎える準備ができるに違いない!そうに決まった!
前半は長友以上に攻守に走っている大久保をみて見直した。後半はさすがに動けなくなっていたが、あんなに走ってくれるなら文句ない。
あと、川島の顔とフォームが最高。物静かなタイプよりも、吠えて叫んでガッツポーズをして自分を高めるタイプのほうがみているほうも昂っていい。若いときの川口のようだった。まわりの選手も影響されてほしいと思う。そして、全身が大きくうねる空中フォームの美しさ。水面から飛び上がってしなるクジラのようだ。シンクロナイズドスイミングを空気中でやっているようだ。キックも飛ぶし、勢いを感じる。大舞台で自分に酔って通常以上の力を出す野郎っぽさが漂っているので、ぜひこのまま川島でいってほしい!
今野は左サイドバックよりも自信をもってできていたと思うがやはりサイドバックとしては物足りないかな〜。岡田監督がSBとしても駒野より上と見ているとしたら不思議。一本くらいはクロスを入れたかった。本来なら阿部のところで競いたい。でも阿部がよかったから難しいか。阿部はなんだかんだでシュートも打つからな〜。
とりあえず、がんばりサッカーで善戦するが結局最後にはやられてしまうかつての姿には戻った感じ。4年に1度の大会に向けてやっとおれ自身も盛り上がってきたよ! スカパーも1chだけ加入したので準備はばっちりできているのだ!