真のビッグ・サプライズ、カモン!

明日のW杯メンバー発表を前にいろいろ予想が出回っているのを見ていて驚いたのが、小野がけっこう入ることになっているってこと! 岡田監督が、ベンチにいてもチームのために盛り上げることができる選手を考えている、みたいなことを言って、その盛り上げ役として、首位清水を牽引していることもあって、白羽の矢が立っているらしい。驚いた! でもおれも賛成だな。きっとW杯ってそういうもんなんだと思う。ガチガチの公式大会というより、もうちょっとフェスティバル感が強いんだと思う。トルシエはそれをわかっていたけど、ジーコはそれがわかってなかった。しかも今回はアフリカだし。太陽イメージの小野は実はハマるんだと思う。しかし、小野だけでは足りない。若手、中堅、ベテランと3世代それぞれに盛り上げ役というかモチベーターを配置したい。中堅世代として小野。若手のにぎやかし筆頭格としては槙野。そして、ベテラン世代のもう一人として、日本代表の停滞感を打破する唯一の切り札として、本当のビッグサプライズとして、あの人を。。。もしチンチンにやられてもこのメンバーだったら悔いなしじゃないかなということで、おれの希望メンバー23人はこれ。

GK:楢崎、川島、権田
DF:中澤、闘莉王、槙野、内田、長友、徳永、今野
MF:中村俊、遠藤、長谷部、本田、中村憲、小野、稲本、石川、小笠原
FW:岡崎、森本、平山、カズ

第三GKにはもう中堅年齢である選手より本当の若手である選手を入れるべきじゃないかということで権田。内田のバックアッパーということで徳永。一人デカいFW入れておかないとということで平山。中盤がボランチタイプばっかりだと安心させておいて後半にそのギャップをつくイメージで石川。……アリでしょう、アリ!

まぁ実際にはこうなんだろうなという23人はこちら。

GK:楢崎、川島、西川
DF:中澤、闘莉王、内田、長友、今野、駒野、阿部
MF:中村俊、遠藤、長谷部、本田、中村憲、小野、松井、稲本
FW:岡崎、森本、玉田、大久保

さすがに自分まで緊張してきたのは、ついつい自分の名前が突然明日の発表で呼ばれるという奇跡のシミュレーションをしてしまったらそれがどうにもリアルにイメージできてしまったから! 悪いけどあまりの感激でちょっと目が潤んじゃったもんねw そういうイメージングの才能はあるんだけどな、おれ。。。