逆転トーキョー!

ジュビロ戦。!!! 逆転といえば相手チームがやるものと相場が決まっていたはずだが、、、我が軍が逆転勝ちするなんていつ以来のことだろう。。。*1チャンスを逃していた石川がそれでもしぶとく決めてくれてイヤッホーと思ったのもつかのま、直後のCKで石川のライバルにやられるというショボンヌな展開、数分後にまたもCKでフリーにしてやられるというスーペルショボンヌな展開。正直いって、これでもう今日はだめぽだなと思っちゃった。ベンチみても守備的なメンツばっかりだし。。。と思ったけど、ちがった。キラー赤嶺の投入後、JFKは中村と椋原を同時投入して長友と今野を前に。そのときはわからなかったけど、長友の同点ゴールは中村のクロスからだったんですな。そして長友の左足から、これまで不完全燃焼だった赤嶺の魂の決勝ヘッド! ここのところの自分の不甲斐なさを打ち消してくれるような逆転劇を目の当たりにして、久しぶりに味スタで泣いたよ。。。メガネも飛んだよ。。。がんばってるのは選手だけど、おれの分身ががんばってくれた感じがあったんだよ。。。少なくともホームは全勝で頼むよ平山〜。

*1:日記でみた感じでは2008年9月のコンサドーレ戦以来か。あと天皇杯の新潟戦。