行かずとも宇宙を感じられる名言集出来!

taquai2009-09-18

地球儀本をきっかけに俄然自分を魅了してしまった宇宙になんとか近づきたいと思いつつ、科学の素養がないために残念ながらちっとも近づけなかったのですが、言葉だったらなんとかにじり寄れるのではないかと思いたちまして、いろいろな宇宙飛行士の皆さんが残した言葉を拾い集めて紹介する名言集をつくりました。一見普通っぽいことでも、実際にあの空の向こうに行った人が言ってると思うと、なぜか心にがーんと響くものがあって…。地上にいるとせちがらい気分になってばかりだけど、まがりなりにも自分の仲間である人類代表の精鋭たちが宇宙に向かってきた(向かっている)ことを思うと、自分のことは棚に上げてちょっといい気持ちになれるんです! 酒を飲まなくても薬をやらなくても、宇宙にかける人たちの言葉をたどると、ハイになることができるんです! 僭越ながら、彼らは俺軍の大将なんです! 自分にはさすがに無理っぽいので、娘と息子がこれを読んで宇宙に旅立ちたいと思ってくれることを強願しているんですけど、字が小さいから読んでくれないかもなぁ…。ちなみに、彩図社さんのアドバイスにより、今回はジロルじゃなくて次郎名義です。性懲りもなくまたコマーシャライザーでパブ動画をつくってみました。

魂を熱くさせる 宇宙飛行士100の言葉

魂を熱くさせる 宇宙飛行士100の言葉