らしからぬ逆転劇!!!

taquai2009-09-09

ガーナ戦。前半は見られなかったけど、いいもの見た〜。2点ビハインドから5分間で3点とっての逆転勝ちなんて。。。しかも後半の30分過ぎてから。。。すばらしいじゃないか! いや、相手がW杯予選明けで疲れていたから一概に喜べないね、とかは別にいいんじゃない? こんなことめったにないんだから。。。おれたち、単なるサッカーファンなんだからさ〜。日本代表の逆転勝ちなんて見たことあったっけかなー。ないと思う。*1玉田って、シュートが入るときはほんとにスカッとするキックをする。ムチでぴしっと打ち付けるようなキレのある感じ。ブラジル戦のゴールもそうだったな〜。んで、稲本にも再び代表で輝く日がきた。。。いいね。。。なんかこう、芸能人で、前に一世を風靡したアイドルが歳を取ってまた新たな魅力を出しちゃって一線に返り咲くのがあるけど、うーんと、たとえばヒロスエとかなんだけど、今回の稲本はそんな感じがした。やっぱ持ってたヤツはいまでも持ってるんだな、と。ガーナレベルのチームでも一端テンションが下がってしまうと一気に落ち込むということがわかって、だからこそやっぱ試合やってみる価値、試合をみる価値があるわけだな〜。W杯本番で日本が戦う強豪にそういうことが起きないとは限らない。日本が強豪相手に今日みたいなことを起こせないとは限らない。それはもう、誰にも絶対わからないんだってばよ!

*1:いや、よく考えたらオシム時代のスイス戦があった。