デイリーポータルZが紹介してくれた〜

taquai2009-05-12

石黒謙吾さんの『エア新書エア新書―発想力と企画力が身につく“爆笑脳トレ” (学研新書)パーティーで知り合った梅田カズヒコさんが、デイリーポータルZで取材して紹介してくれましたよ。ワ〜イ。本のカバー画像も入れてくれました。http://portal.nifty.com/2009/05/12/c/index.htm
お世話になった渡辺教具製作所さんの本社&ミニ博物館にいっしょに行って、渡辺社長に語っていただきました。梅田さんはあの日本初のエレベーターガイドブック『エレベスト』エレベスト―日本初のエレベーター鑑賞ガイドの著者でもあるヤングライターですよ。廃校になった校舎を事務所にしているというから、学校文化マンセーなおれにはかっこうのジェラシーターゲットですよ。ページの途中でおれの顔画像も出てきますのでお食事中の人は見ないでくださいうそ。*1
久々に渡辺教具さんに行きましたが、前に行ったときにはなかったニューモデルがちらほら。「リブラ」はすでに発売中ですが、DPZの記事内にも画像が出ている白黒の「コロナ」は初察知。画像公開はもしかしたらこの記事が初じゃなかろうか。従来の渡辺教具モデルにはなかったスタイリッシュ路線のグローブで、あれれ、渡辺さんもおしゃれ狙いに!?と驚きつつも内心じつはちょっと「ワタナベ(さん)おまえもか!」と落胆しかけましたが、話を聞くと、単なるおしゃれ儀ではなく、インターネットラジオ搭載儀というものになるのだとか! 新しい販路も開拓される模様! 渡辺社長ったら、さすがですよ〜。というわけで、ちょい出し先出し地球儀プチ情報でした。

*1:いまになって思うと、おれが手にもったガチャ地球儀は渡辺さんとはまるで関係のないものだった。。。渡辺さん、すいません! でも家に地球儀を置いとくと邪魔だと怒られるために会社に置いてあるため、写真撮るときには手元にそれしかなかったんですわ。。。