地球時計をください!

taquai2009-04-10

今日会った元ライターで現在はエリートビジネスマンのM君に『Globes 地球儀の世界』を見せたら、マゼランの地球儀時計の話になって、そしたら、「ぼく、かっこいい時計を持ってるんすよ〜」といって見せてくれた時計が、すんげーかっこいかった! セイコーインスツルの「地球時計」というもの。http://www.thinktheearth.net/jp/watch/watch/ws1.html 時計の文字盤のところに地球儀の北半球を象った半球が入ってて、それが24時間で一周するというもの。おれが知らなかっただけで、2001年からすでに販売されているという逸品だった。うわーん、欲しいよ〜。物欲のほとんどないおれだけどこれはマジで欲しい! 誰かください!ヽ(´エ`)ノ
北半球版のwn-1と南半球版のws-1がある模様。アマゾンではひっかからなかったけど、楽天ではwn-2というモデルがひっかかりましたよ。
[rakuten:mij:10001928:detail]