長友がホムスタで前祝ゴール!

シリア戦。ろみたがポケモンを見終わるのを待ってテレ朝にしたら、もう1点とってて、しかもそれが長友だった……電光石火の代表初ゴール! あんなにするする抜け上がれることがあるんだのー。ホムスタで取ったってことで、リーグの神戸戦のときに気分よくプレーできるんじゃないかなー。前哨花火ってことでよろしく! 長友がしっかりレギュラーの座をつかんでる反面、今野はこういうときでもスタメンボランチでは使ってもらえないんだなぁ。あのフリーのヘダーを決めとけばなぁ。ちょっとあれ、予定より下にいっちゃったというかミートミスしてるよなぁ。もったいねー。あと、香川はやっぱりヘディングへたすぎ( Θ_Θ)
中継では、セルジオがしきりにネガティブなことを言って、松木がそれを否定するようにポジティブなことを言うのがちょっとおもしろかった。二人はあれをもっと意識的にやっていくといいんじゃないかな。そこに解説二人制の醍醐味があると思う。誰しもが持つ二面性を二人が代弁してくれる感じ? 代表戦の中継はあの+−解説を強調すればいいんじゃねーの〜。