辛勝膨大なベガルタ戦

天皇杯ベガルタ戦。辛勝〜。やっぱし、ちゃんと応援してあげないと選手も気合いが入らないのかな〜、つーか試合中の宮沢コールはちょっと…という試合だったけど、とにかく勝ってよかった〜。辛勝だけど価値は膨大w おれ自身も追いつかれるまではなんか気合い入らず、隣の息子がバクといっしょに応援しているのにハッと気づかされてあわてて声を出し始めるという感じ。オシムからもショボーンな言われよう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000007-sanspo-soccでも結局4点もとってるんすけどね。あの、明らかなシュートなのに前にいた選手がボールに関与しただかGKの邪魔をしただかでオフサイドにするルールって廃止すべきじゃないのかね? まぁ、ルールは残しておいてもいいけどそれをレフェリーがほいほい適用しちゃうのはいけないよ。あれはサッカーの醍醐味を著しく損なう変ルール。まぁ、とにかく勝ってよかったけど、1週間前にアントラーズ相手にあんな最高の試合を見せたのに、と思うとがっくりだけど、ガンバ戦に向けて引き締まったであろうと考えればよしよし。いま思えば、平山がシャーしなかったのも、せっかくおれがいるのにいなくなった選手ばっか応援してるんだったらおれ別にシャーなんてしねーから、っていう人間らしい心が見えてよし。平山の1点目を呼んだミドルは石川だと思ったら梶山だったし、2点目はエメルソンからだと思ったらそれも違った。全然見えてない。。。

そういや、ベガルタってブルーハーツの電光石火をやるんだったっけ。http://d.hatena.ne.jp/taquai/20030604昨日やってたっけ?