マトリョーシカ・ミドル

ロシア×オランダ、オモロ〜! やっぱロシアは本物だった。途中で入ったトルビンスキがなんか非常に負け顔というかアンラッキー顔で、これはさすがにヒディンクもミスったのではないかと思った。案の定、アルシャビンの折り返しを決められなかったし。と思いきや、決めちゃうんだからな。。。あれはもちろんエースの突破と絶妙なクロスがでかかったけど、トルビンスキ君のあのときの突っ込みはかなり立派だった。DFより2倍強のスピードだったし、ポストを怖がらずにあてたのがえらかった! あと、あのコロディンだかコロジンのミドル力のすごさったら…。あれだけいいシュートをあれだけの確率で打てるのはちょっと異常。シベリアン・ミドル。って、シベリアじゃないか。顔的にはなんとなくマトリョーシカ・ミドル? ま、入らなかったけど。準決勝でスペイン相手に炸裂してほしいよ。いかにも一発勝負らしい渋柿的展開に終始したスペインよりもロシアを応援したい気分。つか、ロシア、ふつーに勝つと思うわ。敗軍ではスナイデルの打ちすぎといえるほどのシュート意欲に感激した。あんなに打てるもんじゃないよ。。。

ときめき!ユーロクイズ.18

●つぎのうち、日本語の「王」の発音が得意なのは?

1)デヨング

2)スナイデル

3)カイト

4)オーイエル

答/4)王、言える。