「チャイQ」extra.1「飛脚隊」

11月30日の『チャイニーズQ』搬入に向け、セルフ盛り上げウィークにとつにゅ〜! 誰も望んではいないと思うけど、サッカー関係の中国語をちょい出ししていきますよ〜。司会はパンキー。パンダとモンキーのハーフです。堺正章に私淑しており、特技はテーブルクロス引き。面倒なんで、簡体字のままコピペしちゃいます! OSXの人は何もしなくても見えるはず。OS9の人は外国語文字セットをオンにして。Windowsの人は…わかりません!

Q.1
日曜日に味スタでFC東京が奇跡の逆転優勝の夢を無惨に潰すことになっている
飞脚队 (飛脚隊)
(fēijiǎoduì/フェイジャオトエ)
って、なんというチーム?

ヒント/
イタリア語で足のことだよ〜。

↓↓↓

A.
ガンバ大阪
飞は飛の簡体字だから、飛脚隊ってことになるけど、飛脚とは関係なし。佐川急便のチームでもないよ。ガンバとは、日本語の「頑張る」とイタリア語のgamba(脚)をかけたチーム名。調べて意訳で漢字化してるんだね〜。けっこうマジメ?

今回のイラストを担当してくれたのは、「おうちからうちゅうへ」をかかげて活動するファニマルマニュファクチュアhttp://www.funnimal.com/のkazxbowさん。富ヶ谷在住で事務所とすぐ近く〜。マダム御用達の豆腐ランチを食いにいって失敗したのもいまとなってはよい思い出ですw で、kazxbowさん、いま聞いた話では、PE'Zのアルバムのデザインを手がけているらしい! ほえ〜。おれが持ってるのはこの一枚だけですが、

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)

これも
PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」

PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」

これも
スズ虫

スズ虫

デザインド・バイ・kazxbow! かっくい〜! そう言われると、本人のネオ和風?なビジュアル?もなんとなく腑に落ちた感じですw