同じ相手に負けるのイヤン(´Д`)

アルビレックス戦onTV。石川のシュート、しなやかなムチでぴしゃりと打ちつけたかのようなナイスショットだったのに…。一人で右サイドから真ん中に流れて二人抜いて左で打ったやつも入ってればな…。つか、入ったと思って一人で喜んでたんだけど…。甘かった。サイドからの攻撃っていっても、一人一人が個人でエイヤとがんばるだけでは、この試合の石川とか、一時期のノリオのように、その日に調子のいい選手がいればなんとか1点は取れるけど、そういう選手がいないと1点も取れない感じが漂う。みんなで連動して攻めてる感はいつも相手のチームのほうが上なんだよな…。徳永は、今年はほんといいとこ見せてくれない。久しぶりに聴いた倉敷実況でも、徳永への落胆が語られちゃって…。アーリークロスラクチンさを覚えちゃったんだろうな…。サイドバックはやっぱとにもかくにも運動量だと思うよ。一度、若手を入れてみてもいいかもしんない…。加地がいなくなっても徳永がいるから差し引きゼロというかプラスだ、ぐらいに思っていたあの頃が懐かしい…。これで新潟にもダブルを許してしまった。レッズ、ジュビロレイソルフロンターレに続いて今季5チーム目となる失態。同じシーズンに同じチームにホームでもアウェイでも負けることをもっと屈辱と捉えたほうがいいと思う。次のガンバ戦はその意味でも負けてはいけない。ちなみに2006年にダブルを許したのは清水、鹿島、広島、新潟。って、新潟には2年連続かよ…