ワンダーJAPANでチビスチビス軍艦島特集

日本の<<異空間>>探検マガジン「ワンダーJAPAN」の第三号が出ましたよ。 ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (3(2007WINTER)) (三才ムック (vol.141))今回はガツーンと特集システムできたわけですけども、まずピクッときたのが表紙。旭日旗調の赤白放射ストライプが軍艦島からパーッと延びているだけでもステキだと思うけど、デザイナーはここに緑のグラデをかけてきました。…カケテキター! いやー、軍艦島にクリスマスをかぶせてくるとは(ウソ)。とにかくおれはこの緑がたいそう好みですね。1号目、2号目とも、表紙は写真+デザイン(ケイとかベタとかの)のパターンだったけど*1、今回のが一番成功していると思った。海との配置バランスも実にイイよね。で、本編の特集ですが、よだれですね。眺めているうちに天然の涎水がじゅくじゅくとわき出てきました。やたらかっこいいサイト類や雑誌で見たことはあるし、そういうときもすげーなーと思ったものだけど、こうやって40ページぐらいでまとめてデカい写真で折り紙に似たにおい付きで見ると、やっぱ違いますな。漂流教室でアキラでドラゴンヘッドでとにかくすげーカコイイ! 「この記事は軍艦島上陸、および建物内部へ誘うものではありません。どちらもたいへん危険な行為です。ここに掲載された画像で夢をふくらませて上陸を断念されることを願います」なんて一応書いてあるけど、それはズルイってもんだわね。こんなの見たら、中高生男子なんてオナニーもほったらかしてとりあえずなにはさておきおれは軍艦島に行くんだ!って舞い上がっちゃうんじゃないかな〜。Winnyみたいになんとか幇助罪に問われちゃうんじゃないかな〜(=゚ω゚) ま、行ったら確実にすごい体験するだろうから、編集部に感謝こそすれ、訴えるやつなんかいないと思うけどもねw つまり結局編集冥利につきると思うけどね。ということで、おれはもちろん中高生じゃないけど行きたいね。。。オナニーはもうしませんから。。。なんつって。。。 

*1:見直したら、2号目は違いました。普通に写真でした。アレレ〜