涙の10番

と、39歳のおれが鈍色の決意を新たにした一方で、36歳の三浦文丈が引退の発表。そうか。。昨日、後半ヘロヘロでファールを連発しているのを見て、なんで代えないのか……と思ってしまったけど、そういう事情だったのか。。倉又監督がフミタケに託した試合だったんだな。。去年のヒロミお別れ会での泣きっぷりが思い出される。。。てっきりギャグでやってるのかと思ってつい笑っちゃったらじつはマジ泣きとわかり、おいおいマジかようという驚きとそれだけヒロミと一緒にがんばろうと思っていたんだなぁという感激の入り交じるもらい泣きをさせられたあのときの。。。日曜日、試合後に、ホーム最後の挨拶&胸ドンドンなんかしてくれるんだろうか。そのときは、できたらNHKの解説でくるはずのヒロミが乱入して声をかけてあげてほしいけど、まぁそれは時間的にムリとしても、放送中になにか言ってくれるといいんだがな。でも、東京が勝たないとそんなムードにはならないだろうから、やっぱり勝たないといかん。いつにも増して、負けられない日だ。