おめでとうヤングたち〜

U-19、サウジ戦! テレ朝はなんでこれを生でやらんかね〜! 録画のBS1だが久々にドキドキした! あえていえば、どきがむねむね! すぽるとで危なく結果を聞くところだったけどギリギリでチャンネル変えてよかった!*1 前半にチャンスを決めきれなかったから勝利の女神が逃げていったのだ、なんて評論家がしたり顔で書きそうな展開だったが、それを見事に打ち破った! 痛快! 青木、ビジュアル的には後ろ髪がのびて野暮ったいけどシュートはキレがあった! 缶ビールを開けるときのプシュッ感があった! もしかしたらこれが小澤だったかもしれないのに、と思わなかったこともなきにしもあらずのないものねだりの子守歌だが、とにかく素晴らしいシュートだった! 河原もえなりかずき顔なのにナイスヘッド! バンガロールの照明部門は……もっとガンバロールw GKは鳥目だったので見えなかった、日本でなくインドの設備に負けた、などとあのサウジ監督なら言いそうだ。次は韓国。次は生で見せてくれテレ朝! やらないならBS1に生権をリリースしろテレ朝!

*1:うちのテレビはリモコンが壊れているのでいちいち本体まで行かないとチャンネルが変えられないのでそれなりに瞬発力が必要なのだ!