息子軍、輝かず

息子の練習試合vs開三小。対外試合としては3試合目。今日も、相手は人数があまっているのに、うちは休む子が多く、7人でスタート(のちに8人に)。12分ハーフで合計4本やったが、K4SCのゴールはゼロ。ハットトリック前の試合で活躍した子が休んだためにあまりシュートまでいけなかった。1本だけ0-0で引き分けたがあと3本は大敗。前回も感じたが、どうもうちのチームはみんな体が小さくて細いんだよなぁ。。。息子はもちろんその筆頭格。ま、おれもひ弱だしな。。。一回だけ、混戦からゴール前で1対1になりかけたことがあったけど、最後の瞬間にこわがって一歩が出ず、GKがキャッチ。ちょこんと足を出せば何かが起きただろうに〜〜と思うと口惜しい。あとは、仲間が抜け出してシュートに持ち込んだときに息子が並走、GKがはじけば奇跡のシュートチャンスが!という場面が一回あったんだが、GKがしっかりキャッチして終了。奇跡はそう簡単には起きないから奇跡だよ、と。あいかわらず走るときにひじが伸びるために推進力がないのも(´・ω・`)。本人は一所懸命やってるんだろうが、試合中にこっちの顔色をうかがったり、コーチからポジションを下げろと言われて下がるときにボールから目を離すのも(´・ω・`)。いいところは、リクレーションみたいな練習にはすごい積極的でコーチの説明にいちいちリアクションしたりうまくやれたときにイエーイと喜んだりすること。コーチからしたら従順で指導しやすいけどあまり大成はしないタイプだろう。。。おれにそっくり。