W杯ガイド界のスーパーサブ的新刊出来!

サムライ・ブラウの23人も決まり、いよいよW杯開幕に秒読み段階となったいま、堰を切ったように大量刊行されているW杯関連図書のどさくさにまぎれるように、現代生活様式学会の新刊が出ました〜。その名も『ドイツW杯スーパーサブガイド』〜。うわ〜い。とりいそぎまえがきをコピペしてご挨拶に代えさせていただきます〜。ぐすん。

大岡主宰●前著『現代サッカー様式学入門』に引き続き、現代サッカー様式学の世界へようこそ。サッカー全般の様様な事象について、あくまで表層的に、ときにグラマラスに考えたりぼやいたりするのが我々、現代生活様式学……
高井副宰■なんてことはさておき、いやー、やってきちゃったよW杯イヤー。ドイツ式にいえばWMヤール?
大●うむ。最初に断っておくと、本書には、注目選手のインタビューもなければ、しゃれた戦術解説もありません。ライターの思い入れにあふれたポエム風ドキュメンタリー原稿もありません。
高■けれど目に見えるこの本には、人の血が通っています。にわかサッカーファンの未来への切ない望みがこめられています……など谷川俊太郎先生なら言うところだが、もちろん我々は先生ではない。
大●我々にあるのは、ジーコが標榜する「フッチボウ・アレグリ」、つまり「歓喜のサッカー」ってやつを紙の上でやっちゃえというおこがましくも高邁な精神だけ。芝の上でもできたらいいんだけど、サッカー、ヘタなもんで。
高■ま、サッカーネタをちょこちょこっといじって喜んでるだけなんだけどね。
大●とはいえ、我々が今回、前著とは違う決意で臨んだことはぜひ付け加えておきたい。
高■それこそは、タイトルの「スーパーサブガイド」の部分だ。目指したのは、主流のスタメンガイドにはなれない、非主流で傍流で亜流で当然非韓流のガイド。ドイツW杯のスーパーなサブテキストであり、つまりはガイド本界のスーパーサブなのだ!
大●巷の主流ガイドとはちと違うサイド攻撃によるアナザーサイド・オブ・ドイツw杯、ぜひお楽しみアレグリ!
高■大●てなわけで。ドイツ語でフィア・ゼックス・フィア・ノイン! 英語でフォー・
シックス・フォー・ナイン! 数字で4・6・4・9〜!

おお、珍しくもうアマゾンに画像が入ってるよ〜(・c_・`)