クロスを上げさせる練習を試合でやるの、ダメ!

Mr.pitchストラップ青赤バージョン

大宮戦。。。。後半の、あの、怒濤のクロスあげさせはなんだったのか。。。守備陣の練習? あれじゃいくら土肥でもゴール割られるのは時間の問題だよなーって思っちゃってたら、それでも我慢してたからちゃっかりこのままいっちゃうか?って思っちゃってたら、やっぱり入れられた。そしてまた入れられた。GWに。。。ホームで。。。子供らの目前で。。。また大宮に。。。なさけなかとです。今年は動員数3位はきついだろうな。。。前売りで3万売れてるってどっかに書いてあったんだけど。。。ソシオ枠で招待した代表組の母娘も、今日の試合ではたいした印象はもってくれなかっただろう。。。うちの子にも、来ると負けるから来ないほうがいいんじゃない?というもっともな言い訳を与える機会を供出してしまったのが悔しい。6歳児にへたすぎとか言われたのが悔しい。そんな中でも、ルーカスがまたゴールで得点ランキング2位タイに躍進!PKでもいい、たくましく決めてほしい。とりあえずサカマガで特集が入るぐらいまでがんばれ!選手では、やっぱリの字の出来にはちと落胆。かわりにサの字を。。。って、ササは練習してるんでしょうか。。。帰り道、後ろを歩いていた子供がおれのバルサユニ*1の背中のネーム表記をなけなしのローマ字読み能力で読んでぼそっと「タ…カ…イ…って、誰?」と不審げにつぶやいたのが思い出される。俺だよ、俺!


東京はさておき、ファミリーJoin dayで参加者に配られた絵本「ミスター・ピッチがやってきた。」はとてもよかった! 欧州からやってきたピッチが日本の劣悪なグラウンド環境を見かねて自らの身を挺して芝生を広げていくというショートストーリー。オールカラー16ページ。

そんなある晩、芝生のグラウンドが、
もこっと起き上がりました。
ミスター・ピッチは生きていました。

この一節だけでも感受性が超豊かなタイプなら推測可能なお話。青赤マフラーをまいたピッチ・ストラップも好き!スキトキメキトキス! もうミスター・ビッチと呼んだりしないことを誓う!(嘘)

*1:7年ほど前に初めて入ったフットサルチームのユニがバルサだったのだ〜