チチチチケット到着〜!

郵便局から「郵便物お預かりのお知らせ」が届いてて、差出人様の名前は「GERMANY」様! FIFAでも組織委員会でもなく、ドイツ本人から送られるという快挙!というかなんというか。で、ついにうちにもやってきましたWMのカルテが! ヒュー! 日韓大会より全然ノーマル! さすがドイツ人! 

紙は前2大会に比べてすんごい分厚い。つーか、厚紙。折ってジーパンの尻ポケに入れたりはできにくい紙質。銀のホログラム部は前と同様についているけど、噂のICチップだかなんだかはどこに入っているんだ? この厚紙の内側にビルトイン? あんまりそんな感じはしないんだが〜。でもしっかり、Ticket contains a chip - please do not fold or puncture.って但し書きあり。ふーん。特徴的なのは、もぎり部分に、チケット発行日時が入っていること。おれのには15.04.06 18:23hrsと明記されている。これは従来のチケには入ってなかったものだ。あと、キックオフ時間がアナログ時計の絵でも示されているのがちょっとかわいいかも?
↓98年と02年のチケット。

↓チケットの同封物。