ポプラの精、降臨せず

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。高原がバルバレスに競り勝ってゴールするとは!おまえ、クラブで取れよクラブで〜、なんていじめられること必至。ゲルマン・アドバンテージがそろそろ尽きかけていた時点でのゴールで、メンバーの座はもうキマリだろうて。動きよかったし。シュートもけっこう打ったし。しかしもう1点、フリーのヘッドがGK正面にとんだやつは決めないと! そして中田! おれはもう、中田には得点力はおろか得点にからむ力もないんじゃないか、とすら、思いたくはないのに思っていたふしがあるんだが、もう若手に切り替えちゃったら、とすら思っていたんだが、すいませんでした中田様! 身体全体をねじりこんでのプチダイブヘッドとは! 02年チュニジア戦のヘッドより数倍見事だった。が、得点率の低い中田なので、いまとっちゃうとまたしばらく取れないであろうわけで、本番じゃみられないんじゃないかという杞憂も…。加地さんは、ポプラの精が降臨しないとやっぱダメみたい。アレックスさんはアシックスさんになってもダメみたい。