今週「イタリアンQ」が出ます!

イタリアンQ

おもしろい+ためになる、アートンの外国語雑学“Qシリーズ”第二弾、『イタリアンQ 〜イタリア語初心者向け雑学クイズ〜』http://www.artone.co.jp/books/128.htmlが1月18日にリリースされますよ! もちろん、前作『ゲルマンQ』のイタリア語バージョン。雑学系の語学書というよりは語学系の雑学書(´Д`) 日本人が聞いたことのある商品名やらブランド名やら店名やら料理名やらなんやらを264コ集めて、ジャンル別に断片的クイズで紹介しております! なんだよテメー、イタリア語なんてできねーだろ! と言いたい気持ちもわかりますが、もちろんイタリア語の先生に監修してもらってますんで一安心です! フラカッソとかモッツァレッラとかカペリーニとか、カプチーノとかマキアートとかアマレットとか、ヴォーチェとかデカメロンとかのだめカンタービレとか、テスタロッサとかタントとかヴェスパとか、ナボナとかPCクリニカとかストラーダとか、ガンバとかコッリーナとかイル・プリンチペとか…(以下略)。いちおう、「2006年トリノ冬季オリンピックに向かって、満を持して発売!!」ってことになってまして「めざせ金メダル!!!」ってことで、オビはピカピカの金メダル色(´Д`)といってる割に、煽り文句が「チョイワル・チョイモテ必携!!」なのは公然の秘密です(´・ω・`)