さらばアマゾン!

taquai2005-08-05

おれはいままでずっとアマゾン大好き少年(中年)だったんだが、今後はもう肩書きを捨て去る。というのは、このまえタコスタのねとらじに出演した際、アマゾンアソシエイトって自分で買った分は後で引かれちゃうんですよと言われて、あー、まだそんなこと言ってる人がいるんだー、おれはもう何年もやってるからちゃんとそのへんはわかってるんですよねー、と鼻にもかけなかったのだが、よくよく考えると不安になったので、アマゾンアソシエイトの説明文を熟読したら、やっぱそのとおりだったのだったのだった。支払いのところを見たら、ほんとに引かれていたのだった。。。ショック!ショックト!アイムショックト!これまで、リアル本屋で欲しい本を見つけてもがまんしてアマゾンで注文して数日後に届いたときにはもう読みたくなくなってて、でも5%儲かったんだから〜と自分を慰め続けてきたおれはなんだったのかといわれるとバカだったと即答するしかないこのしょぼくれ状況を見よ!と自分に言いたくて書いています。これからは自分で買ってもポイントがつくbk1のブリーダープログラムに乗り換える所存。