ヘヴィレインでユルネヴァギヴァ!

taquai2005-06-04

レイソル戦。試合前、コール後に胸を叩いた文丈がカッコよすぎで、今日はイケるんじゃん?と思ったけどけど。最後、3人ぐらい詰めてたところに石川が高速レーザービームクロスを打ち込んだやつ、てっきり決まったと思ったけどけど、ボールが無情にもまっすぐ横切っていって…。内容は支配してるのに、ユースケも積極的に打ってたのに、結局入らず。南と交錯したときに顕著だったが、ユースケはボールもらってから打つまでがどうしても遅い。より確率を高めて打ちたいタイプのFWだといえばそれまでだが、もうちょっとダイレクト意識を高めればいいのにな…。何度かダイレクトで打っておけばかわして打つチャンスも増えるわけだしー。前回のウィナーなのに自力通過が消えてしまったが、最終節にジェフに勝って、大分もアベちゃんのセカンドゴールかなんかで地味めに勝って、他グループの2位の勝ち点が伸びなければ……ちょっと確率は低いが……ネバギバッ!(fromルーツ)
味スタからの帰り道、大雨に打たれ続けて90分自転車走行。つらかった…。行きは75分で着いたのに、悪天候だとやはり速度は出せず。最初の30分ぐらいは、ユルネバの歌詞をかみしめて「へん、おれはフェアウェザーサポーターじゃないんだぜ、ピーター!*1」って感じでむしろムフフモードだったんだが、その後、半袖短パンだけのボディがどんどん冷えて冷えて……。八甲田山が浮かんでは消え、消えては浮かび…。直接雨があんなに体温を奪うものだとは思わなかった。朦朧として走ってるうちに、前の車のドアが突然開いたのに一瞬気づくのが遅れて衝突したが、平謝りする車の人に怒る元気もなく、淡々と走り去った。「別にいいから、FC東京よろしく」ぐらいの捨て台詞は吐いてやってもよかったかもー。大雨でメーターが動かなかったせいもあって、これほど家が遠く感じたことはなかったですたい。。。

*1:サポタン』のネイティブチェックをしてくれたチェルシーサポ