ドイツ語クイズバージョン有り升

さぽみin the Bayern kit

東京がじぇんじぇん勝ってくれないので、こういうときは逃避気味に視線をドイツに転換! とっくに死んだかと思われていたさぽみがしぶとくドイツ語に転身して活躍中の「ゲルマン・サポタン」をサイトにアップした!http://www32.ocn.ne.jp/~taquai/sapotan.german/sapotan.german.html

Q2. 
名前がドイツ語で
「小舟」
の意味になるドイツのGKといえば?

みたいなドイツ語雑学クイズ企画でーす。ミュンヘンハンブルク、ベルリン…と、WMベニュー別に関連するドイツ語を拾っていまーす。よろしくね(さぽみ)。