「中村ゆうじ」に感謝!

中村有志

今日は警察が多いよ。ユーロスポーツのガスモチーフの新ポスター乙!今日こそ妻子にゴールと勝利を! さきのりで待ってるんだけど、もう酔っぱらってきますた。。。

んんんんーー。エースの初ゴールとチームの初勝利をアウェイチームにプレゼントするとは。。。いい人すぎる。。。まだ6節目の試合とはわかっているものの。試合後、選手がいなくなるまでバモストーキョーをうたっているうち、また妻子にゴールも勝利も見せられなくて、もしかしてもういっしょに来てくれないんじゃないかと思えてきて、このまま明日天変地異が来て一家が離散してしまって、今日の味スタが家族でくる最後の味スタだった、とおれが回想しているシーンが脳内を駆け回りはじめ、ポロポロと泣けてきた。ぐすん。沈潜していたら、隣の中村ゆうじ似の中年男性が「だいじょうぶ。やってけるよー!」と明るく言い残して颯爽と去っていって、我に返った。その後、置き忘れていた紙カップの存在を思い出して取りに帰ってきたのもかわいかった中村ゆうじ*1。おれはあなたになんとなく救われましたよ!

みんなもっと声を出さないとダメ、絶対! ナビスコ決勝のときと同じ野球式T・O・K・Y・Oとか、イイんだけど、それがイイと思えるのも主応援の声ボリュームあってこそ。といいつつ、自分の子供にすら声を出させる力がないわけだが。。。

*1:現在は中村有志のようです