待ち人来たらず

オーストラリア在住の妹夫妻がうちに来る、というんで、酒買ったりふとんを妻が実家から持ってきたり部屋の膨大な雑誌(サカマガとビデオボーイとデラべっぴん*1が主)を処理したり、と少し準備していたのに、前日になってもなんの連絡もなし。やっぱあんたんちの家系はおかしい、という妻の視線がひしひしと痛く…。そういえば一度メールが来たっきり、その後なんのレスもなし。さすがにおかしいと思って送信済みフォルダをみると、おれの返信メールがすべて???に化けていた。文字コードを変えても読めない状態。ってことは、むしろ非はおれにあり? 妹としては、せっかく来ようと思ってたのに兄からはヘンなメールしか届かず、結局面倒だからスルーしたってことかしら…。いやいや、化けてた、ってメール打つよなぁ…。さすがにいきなり来ることはないよなぁ…。妹のダンナは50代のドイツ人で、いまはドイツを離れているが実家はニュルンベルクの近くにまだあるはずで、おれとしては2006年WMツアーの大事な拠点として勝手に見積もっていて、今回はそのへんのことを確認しようという思惑があったのだが…。
美樹ー! 億が一ここ見てたら電話しやがれー!

−−結局、連絡なし。妹のことは共通のカンナバーロ眉を持つ同志と思っていたんだが…。

*1:後日、回収場所に出しておいたらどっかのおやじがビデオボーイとデラの束だけきれいにお持ち帰りしてました…リサイコー!