屁技・ブーイング返し!

 アジア覇者はやっぱし日本! ふはははは! 当然の助動詞べき! 玉田の1対1での落ち着きぶりは日本人離れしていたね! 川口の1対1での粘り指もグーだったね! それが唯一の、というのはナンだけど、中村のプレースキックはやっぱ大武器だね! ハンド? 手にあたっていても故意ではないと審判が認めたのさ! もしくは当たっているのを見逃したのさ! それがサッカーさ! えらいのは選手たちだけど、今日は中国のブーイングに屁のブーイングで返したおれの機転も見逃せないよ! ププッ! つかブブッ! このままじゃジーコに選手たちが壊されちゃう、と心配したけど、試合後の玉田の笑顔とか見てると、そんな心配するのは選手に対して失礼だったのかも〜と思っちゃうね! 今日も中国のほうがわざとらしく痛がってたしね! 加地は今日も失点のきっかけ作りとして目だっちゃったけど、あれはむしろリー・ミンへの寄せが遅れた中央の責任〜。今日はタテにつっかけて勝った場面が3回はあったからね! がんばったよな加地! サッカーカフェに書いてあったけど、アジアカップの決勝で開催国を破って優勝したアウェーチームは日本が初めてだってよ!

1960 韓国・ソウル    韓国3−0イスラエル
1964 イスラエル     イスラエル2−0インド
1968 イラン・テヘラン  イラン3−1ビルマ
1976 イラン・テヘラン  イラン1−0クウェート
1980 クウェート    クウェート3−0韓国
1992 日本・広島   日本1−0サウジアラビア
1996 UAE     サウジアラビア0−0(PK4−2)UAE 
2004 中国・北京   日本3−1中国

立派! 気分爽快! ゴッドハンドもあったし、リアルタイムでは実はそんなに興奮できなかったけど、いまになって喜びが湧いてきた感じ! 喜び組〜! よくみると中国選手、べつにイケメンじゃなかったしな! 


 と喜んでたら、現地は荒れているみたい。http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

  • 日本人サポーター足止め 決勝終了後のスタジアム

【00:13】 【北京7日共同】北京で7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝終了後、数千人の中国人サポーターらが競技場の外で「反日」を叫び続け、日本人サポーターがスタジアムで足止めされた。

  • 日本人選手は競技場内 決勝戦終了後

【00:27】 【北京7日共同】サッカーのアジア・カップ勝戦終了後、日本人選手はまだ競技場を出発していないことが分かった。

  • 中国人サポーターらが日の丸焼き拘束 決勝後場外で

【00:33】 【北京7日共同】サッカーのアジア・カップ決勝終了後の7日夜、北京市内の競技場の外で中国人サポーターらが「日の丸」を焼くなどしたため警官隊と小競り合いとなり、少なくとも数人が拘束された。

  • 日本公使が乗った車のガラス割られる 決勝後

【01:06】 【北京8日共同】北京の日本大使館によると、7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝後、競技場から出ようとした日本公使の乗った車両の後部ガラスが中国人に割られた。公使や運転手にけがはなかった。

  • 選手宿舎近くに一時群衆 警官の規制で解散

【01:41】 【北京8日共同】北京で行われたサッカー、アジア・カップ決勝後、中国人観客約1000人は日本人選手の泊まっているホテルに押し掛けようとしたが、警官の規制を受け、解散させられた。

 中国の選手たちが逆にかわいそうに思えてくる…。