ビデオ評「ミシェル・ヴァイヨン」

 ミシェル・ヴァイヨン 激走 ! DTSスペシャル・エディション [DVD]リュック・ベッソンが久々に本腰を入れたというスペクタクル・レーシング・アクション! ルマン24時間レースにマシンを参戦させて撮影ですよ! 実際、接触事故で車が空中に舞い上がるCMにはレースに疎い筆者でもかなりワクワクしますたよ! 善玉と悪玉が青赤に色分けされてるのもFC東京サポ的にはグッと訴求されますたよ! でも、視聴してみて、CMみりゃ十分かな〜と思いますたよ! 米倉涼子が「遊園地のアトラクションのようなスリル!」ともしかしたら嫌味な感想を寄せてて、ズバリ正鵠を射てます。ライバルの露骨な妨害工作とか、主人公が目隠ししてコースを疾走とか、バレないようメットで顔隠して身代わり出走とか、ルマン関係者が見たらショボーンな要素が満載で、そこが素人的には見ものかも。
http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/video/video.top.html