あるある絵本by西洋人

taquai2004-05-17

 会社の隣の編集部の人がロンドンの美術館で買った本を見せてもらったら、それがなかなかの傑物ですた。Matthew Vescovoという人の''INSTRUCTOART''ISBN:0974261505
AIRKISS
MIGHTY SCARED WHITIE
ELEVATOR FAKEOUT
RATINGS SYSTEM
などのワンタイトルと、いかにもイラレで描いた感じの線画イラストの組み合わせ。まあ、なんつーか、いわゆるあるあるネタを西洋人がやったらこうなる、という世界。当然のように現代生活様式学会とも抵触しているわけだけど、断然Mattewの方が売れ線っぽい〜。それもそのはず、むこうのMTVでけっこう使われてるみたい。動画になってもイケますな。ちんぽもガーンと描かれているし、わりとオススメ気分どすえ。amazon.co.jpでは2555円。
http://instructoart.com/instructoart.html
動画は↑画面の下の方のMTVリンクから。