韓国に負け〜〜

taquai2004-03-23

G+とかいてジータスの生中継がケーブルで映ると判明したので、
ダッシュで帰宅してU19日韓戦を観戦。
日テレ系にしてはアナウンサーがまともだった印象。
増嶋、チャン、梶山と東京組は3人登場。
あ、あと大熊監督。ちょっと顔つきがあか抜けた印象。
左サイドの苔口が光ってた。セレッソか。
韓国GK、あれで17歳ってか。
そういや緑の森本って、15歳で陰毛はボウボウなのかな。
どうせボウボウなんだろうな。
おれなんて15歳のときは一本しかはえてないのを
大事に大事に毎日毎日ひっぱってリンスしてたっつーのにさ。


で、韓国の新ユニの全貌を初めてみたが、
胸番号のマルがこみ、やっぱカックイーじゃんよ!
ひとくふう好きとしては、やられた感あり。
このよさがわからず、ピンボールみたいだからやめろとか
反対してた韓国ネチズンはちょっとセンスないかも〜。
もうひとつ注目は背中の選手名部分を覆う大面積の白。
わるいけどおれはこれも高評価だ。
前モデルを踏襲した中途半端なピンクをやめてはっきりした赤にしたら、
もっと怖く感じると思う。
日本のユニは、改めて見て、あの3本ラインのグラデが、
どうにも東南アジアっぽさを醸し出していると思う。


あと、UAE戦でも思ったが、
いちばん多用するニッポンコールがズレるのはなんとかならないのか。
ニーーッポ、ドドド ニーッポ、ドドド と、
半拍から一拍よけいなものが入ってる感じで収まりが悪い。
どうにも歯切れというか音切れが悪い。
バレーのニッポン・チャチャチャのようなテンポでないと、
このコールはズレる宿命を背負っているのではないか。


…前園、インチョンでがんばれ!