ビバ!澄川!

小学校が一緒だという10歳下の放送作家・マキくんがメールをくれた縁で、
練馬でご対面&会食。
実家がうちのすぐ近くで、中学もおれと同じ澄川中学で、しかもおれと同じバレー部所属だったという奇遇ぶり。
うれしや、なつかしや、なみだぐましや。
日本テレビ電波少年的放送局企画部「トキワ荘http://www.ntv.co.jp/tokiwa/で勝ち上がり、今ではバリバリと仕事をこなしているとのこと。
えらいなぁ。おれにメールくれたってことが何より素晴らしいぞ。
おれは全力の百分の一ぐらいのパワーでキミの成功を祈る。
残り百分の九九でおれの成功を祈る。
つまりはお互いがんばろうってことだ。
ぐすん。


札幌市立澄川西小学校校歌
わきあがる雲 わきあがる雲 さやかなせせらぎ
花と緑につつまれて 澄川の庭 照らす日々
強い心とやさしさに 強い心とやさしさに
手と手をつなぎ はげみあう
輝く瞳 明日を目指して
つどう我らの 築くわれらの
澄川西小学校!


ウォラ、ぜんぶ言えたぜ!がははは!天才児童たれ!おれ!