チェ・ジウ!

taquai2003-06-23

NHK-BS2の韓国ドラマ「冬のソナタ」が主婦層の熱い支持を受けているらしい。
マンションの上の階の奥さんとうちの奥さんも夢中。
ちらちらつられて見たら、このヒロイン女優がサイコーの美しさ!
一見日本人にもいそうだけど、
よく見れば実に日本人離れしているとわかる顔立ち!
いや、まあ、日本人じゃないから当然なんすけど。
はなを百倍ほど女らしくモデファイした感じ、というと、
いまいちというかほとんど言えてないけど、とにかくグー!


結婚しないうちはキスも絶対しないとかいう、
プラトニック一直線で昔気質で韓国気質な純愛ものだが、
かならず「さん」づけで呼ぶのが新鮮。
マフラー類を室内でも脱がない、などの韓国独自服飾志向も新鮮。
男主人公のミニョンさんは、かっこいいかと言われるとちょっと微妙だが〜。