日韓戦ビデオ

みるものか、と昨日は思っていた日韓戦のビデオをついみてしまったが、
やっぱりダメダメ。
大久保はよかったというのをせめてもの慰めにしようとしたが、
見返すとそれほど大したことなかった。
稲本は、当日はボール奪取と前線進出がわりとよかったと思ってたが、
見返すと攻撃は一回あったきりでみんながいうとおりパスミスばっかり。
サントスは当日の印象どおり、いや、印象以上にダメダメ。
なにやってんだよ〜。


そして、特筆すべきはジーコの素振りの情けなさ…。
終了間際、ベンチの端で片手を口にあてて小さく動かしながらおどおどした表情を浮かべるばかりなり。
顔が負け顔、髪も負け髪、というのはいたしかたないが、
せめて佇まいだけは威厳を保っていただけないか。
ジーコであること、威光以外に存在価値は見いだせないので。