日韓戦…

最悪だ。
苦労してチケット取りした観客を裏切る大駄戦。
3000円の価値などあるわけもなし。
日本代表は昔に戻ってしまった。
しょぼくてしょぼくて見てらんない。
こんなのを必死に応援するのはバカらしいと思う。


それよりももっと致命的にしょぼいことがあった。
試合終了後、ごていねいに(イヤミに?)ニッポンコールをしてくれていた韓国サポ席に向かってビールの紙コップを投げ入れたやつがいたのだ。
31番ゲート近くの2階席のだいぶ上の方から。
おれが座っていたのは、ハーフタイムにトラブルがあった緩衝地帯のすぐ上。
右後方からきれいな放物線を描いて落ちていく物体があった。
中身が入っていないとああきれいにはとばないだろう。
なんというしょぼくれ生物か。
こんなやつが日本代表を応援していたのかと思うと実に忌々しい。


「ヨーロッパじゃそんなの当たり前」とか「アウェイの洗礼!」とかの問題じゃない。
ここは日本。国立競技場。
欧州サッカーの悪いところだけまねてどうする。


すぐに追いかけて当事者を捕まえる努力をしなかった自分も実に忌々しい。


と書いて悦に入ってる感じの自分も忌々しい。


しばらく日本代表の試合に行くのはやめよう。